少年団とクラブチーム

二人の息子が所属する少年団とクラブチームの話を中心に、息子の話も少し。

主役は審判

子供達の試合を見に行くと必ずいるのが


俺様がルールブック

少しのファールも見逃さない

試合は全て私の管理下にあるのだー

みんなひれ伏せろー


ばりの、高圧的でピッピかピッピか笛を吹きまくる審判様



スローインで少しでも足が浮こうものなら

ピー❗️「ファールスロー」


少しの接触で

ピー❗️「押さない」




ゴールキックやフリーキック、セットプレー時には


「リスタート早くしない!」


って煽りまくるし



ベンチにいる両チームの指導者も、普段審判に文句言わないと教えてることもあり、苦笑い




ちょっと前に見た審判は凄かった



同じチームの選手同士が交錯して倒れたのに、たまたま近くにいた相手選手のファールと判定


審判:ピー❗️


相手選手:ビックリした顔で「えっ?」


審判:「審判に口答え?」「次そんな態度取ったらイエロー出すからね」


相手選手:訳もわからず泣きそうな顔で「ごめんない」



これねトレーニングマッチで、交錯して倒れた選手のチームの指導者なの┐(-。-;)┌


しかもセンターサークル辺りから、動かざる事山のごとし!的な風林火山タイプ



そりゃ見えないよね



その指導者のチームのベンチでも子供達が他の指導者に

「今のは可哀想」とか、「コーチあれってどうなの?」とか、ヒソヒソと


コーチもかなりの困り顔


そして多分自分の判定がおかしいと周りの反応で気付いたのでしょう


そこで渾身の一言


「審判は絶対ですから❗️」



いやもう、三波春夫ですやんか!

お客様は神様です。


それって周りが言うことであって、自身で言うたらダメなやつ



素直に間違いました!言うたら、万事オッケーなのに

審判は絶対!なんて変な信仰心あるからおかしくなるんやて


謝れない人多いよねー

×

非ログインユーザーとして返信する